ソリューションサービス部  ソリューション営業グループ  次長  A.H

フロントを担う担当者として、
お客様に価値あるものを提案する。

今のお仕事は?
地域のお客様への開発システムやホームページの制作、パッケージシステムやハードウェアの販売、保守サービスの提供を主に担当しています。
一番印象に残っているエピソードは?
印象に残っているのは失敗した経験ばかりですが。。。
失敗した後、真摯に対応することで逆にお礼の言葉をいただき驚いたことがありました。失敗してもそこで終わりではなく、そこからの対応が重要なのだと学ぶことができたのが印象に残っています。

過去を振り返ると成功したことよりも失敗した時の方が自分の成長につながっているような気がしますが、周りに迷惑をかけ続けるわけにはいきませんので、できる限り失敗は減らしていきたいですね。
パスカルを選んだ理由は?
中途採用なのですが、前職の経験を活かすことができること、地域のお客様と顔が見える商売をしていることに魅力を感じました。

実際に入社してみると、地域のお客様としっかり向き合って信頼関係を築きながら成長してきた会社なのだと実感しました。
今後の目標
パスカルがお客様にもっと信頼される会社になるよう、フロントを担う担当者として成長していきたいです。

買っていただいた商品やサービスによって、お客様も成長(拡大)していけるような提案ができるようになるのが理想です。
入社を希望する方へのメッセージ
パスカルは一言でIT企業といっても守備範囲が広く、取り扱う商品やサービスは多岐に渡り、お客様の業種も様々です。必要となる業務知識は多く、大変な仕事ではありますが、何がお客様にとって価値があるものなのかを自分で考えて提案することができるため、その分やりがいがあります。

知識や経験よりもやる気の方が必要です。やってみたいと思う方は是非チャレンジしてください。