Message
2017年入社
つながる営業推進部 ヘルプデスクグループ チーフリーダー
大学卒業後、2017年に新卒でパスカルに入社。2022年リーダー、2023年チーフリーダーに昇進。入社後7年間、ヘルプデスクグループで「緊急連絡網・安否確認システムオクレンジャー」のお客様のサポートや営業活動を担当。
入社したきっかけは
東京の大学に通っていましたが、家族にも生まれ育った故郷にも恩返ししたいと思い、Uターン就職という形で地元に戻ってきました。
学生時代に「オクレンジャー」を利用していたこともあり、その便利さを実感していました。地元企業のパスカルが開発したこの便利なサービスをもっと多くの方に知っていただき、使ってほしいと思い、入社を決意しました。地元に貢献しながら、パスカルのサービスを広めていきたいと考えています。
入社してよかったことは?
分からないことや疑問に思ったことはその場で先輩や上司に確認し、すぐに解決できるところが魅力です。
経験のない業務に取り組む際も、先輩が優しく教えてくれ、分からないことは気軽に質問できる雰囲気なので、新しい業務にも安心して取り組むことができます。また、先輩たちはただ教えるだけでなく、自分で考える機会も与えてくれます。まずは自分自身で考え答えを出す力も、パスカルに入社してから身についたと感じています。
パスカルは"ここ"が面白い!
ヘルプデスクに電話を掛けてくるお客様の中には、電話が苦手だけど思い切って掛けてくれる方も多く、皆さん困った状態で助けを求めて連絡をいただきます。お客様が何に困っているのか、どう伝えればわかりやすいかを考え、丁寧な対応を心掛けています。電話を掛けてきたときは不安げだった声色が、電話を切るときには「解決しました!」と明るい声になっていると、心の中で「よっしゃ!」とガッツポーズをしています。
今後の目標は?
オクレンジャーを利用している際に、困ったことがあっても「ヘルプデスクがあるから大丈夫」と思っていただけるように努めています。まだオクレンジャーを知らないお客様には「こんなに便利なシステムがあるんだぞ!」ということを広め、日々の業務や生活を便利にするお手伝いがしたいです。
どちらの目標も日々の積み重ねが大切です。使ってもらうこと、使い続けてもらうことには製品の機能性はもちろん、サポートを提供する人に対する信頼も重要です。お客様に「安心できるサポートがある」と思ってもらえるように、メンバー全員で切磋琢磨しながらスキルを磨いていきます。
テクノロジーがどんなに進歩してもAIやロボットは未来の主役にはなれません。
未来を切り拓いていく原動力は、いつだって人の「心」や「想い」です。
本気で、そして自分らしくチャレンジしている社員たちを紹介します。
JOIN OUR TEAM