プレスリリース「林修先生講演会の開催について」

報道関係者様 各位
プレスリリース

株式会社パスカル

林修先生講演会の開催について

 

 株式会社パスカル(代表取締役 井上隆)では、平成26年1月12日(日)に「今でしょ!」でおなじみの東進ハイスクール 東進衛星予備校 現代文講師の林修先生をお迎えし、創立30周年記念講演会を下記の通り開催しますのでお知らせ致します。

■趣旨
 弊社は平成26年4月27日に創立30周年を迎えることから、創立30周年記念事業の一環として本講演会を開催することと致しました。
 弊社はソフトウェア開発をメインに事業を営んできました。中でも次世代連絡網システム「オクレンジャー」は、業種を問わずご好評頂いておりますが、特に学校等の教育機関でのご利用が多く、校内の緊急連絡網として活用頂いております。そこで、弊社を支えて頂きましたお取引先様、地域の皆様への恩返しとして、将来を担うお子さんの健全な成長と教育品質の向上に役立ちたいと考え、今をときめく林修先生に教育問題に関するご講演を頂くことと致しました。

 

■日時
平成26年1月12日(日)
14:00~15:30(開場・受付開始 13:00)

 

■会場
 佐久勤労者福祉センター(長野県佐久市佐久平駅南4-1)
 ※満席の場合、佐久情報センター(長野県佐久市中込2336-1)にて同時中継を致します。
  大型スクリーンで講演をお楽しみ下さい。
  なお、佐久情報センターでのご聴講もお申込みが必要です。

 

■講師
 東進ハイスクール 東進衛星予備校 現代文講師 林修氏

 

■演題
 いつやるか?今でしょ! 林修先生の教え「育つ」教育を考える

 

■料金
 無料

 

■お申込
 弊社ホームページ(http://www.pascal.ne.jp/)よりお申込下さい。
 お申込フォームはこちら

 

■その他
 当日被災地であり佐久市友好都市である岩手県大船渡市へのチャリティー募金を受け付けますので、是非ご協力をお願いします。

 

以上